ひよこの寄り道

ひよこなのにブログアイコンかえるという矛盾|д・) ゲームのことやイラストなどを気ままに書いてます(*´ω`*)

ミリシタイベント~プラチナスターシアターshootingStar~を終えて(ノ'ω')ノ

ミリシタのイベント『プラチナスターシアターshootingStar』!!

21日にイベント終わって22日かな?に順位の結果発表ありました!

50000位以内に入れれば限定衣装付きのSRが貰えるとのこと。

結果は、、、

 

f:id:edama-me:20170824002939p:plain

 

ぎり入れましたーワーイε=ヾ(*・∀・)/!!

イベント終わったときの順位は

 

f:id:edama-me:20170824003358p:plain

 

34991位でした! 1万以上も追い上げくるとは思わなかった( ゜Д゜;)

 

↓ちょっと愚痴ってます。注意Σ(×_×;)!!-------------------------------------------------------------

 

 

今回のイベント、疲労感の半端ないイベントでした_(:З」 ∠)_

 

私はこういうスマホゲームはデレステしかやったことがないのですが、デレステのイベントは楽曲をプレイして貯まるポイント(上記の画像でいう累積イベントpt)だけでイベント限定アイドルをすべて貰うことができます。

だけど今回のミリシタのイベントはポイントを貯めるだけでは1人しか貰えず、すべて欲しかったら一定以上のランキングに入らなくちゃいけません(´・ω・`)

限定衣装だったからしょうがないのかもだけど、、

今回はゲームをする時間がいっぱい取れる時期だったので頑張り、何とかランキング入れましたが普通の時期?は絶対にできない_(:З」 ∠)_

希望としてはデレステみたいなシステムにして欲しい、、(´・ω・`)

知人から聞いた話だと、ラブライブもミリシタと同じシステムらしいので、これが主流なのかなぁ。。

 

最後のほうは結構疲労感があり、イベント後も達成感より時間無駄にした感じがしてしまうぅぅぅ_(:З」 ∠)_

 

近いうちに似たようなイベントが開催されてもわたしは参加しないかな。。

 

---------------------------------------------愚痴おわりっ(。・ω・。)

 

愚痴ったものの、やっぱり限定衣装の志保ちゃんめっちゃかわいい(♡´ω`♡)

なのでSS取りました!笑 ぺたりします(`・ω・´)!笑

             

f:id:edama-me:20170824013240j:plain

 

あとあと!この衣装とっても凝ってて、暗くなっても光ってるんです(*>ω<)!

f:id:edama-me:20170824013446p:plain

きれいっ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

 

昨日からまた別のイベント始まりましたねっ(`・ω・´)!

f:id:edama-me:20170824010529p:plain

 

わたしは後ろで火を焚いてる麗花ちゃんが欲しいので、マイペースに参加してます(*´∨`*)

 

 

 

話変わりデレステはイベント『双翼の独奏歌』やってますね(*>ω<)!

f:id:edama-me:20170824020619p:plain

蘭子も飛鳥も好きなのでゲットするべく頑張るぞー(๑•̀o•́๑)۶